神的まぁいいか

2021-04-09

安い豚バラ肉を買ってきて、それを3〜4cmに切って、しょうゆをかけて焼く。 最後に黒コショウを振って食べると、すごくおいしいの。 これを私は、「セレブーブー」と名づけているの(笑)。 安い肉なのに、ちょっと笑えて、ものすごくリッチな感じがするでしょ?

さっそく作って、食べてみました。 セレブーブー(笑) ちょっとした工夫で、楽しく食事ができることって大切だな〜って、しみじみ。

このあと紹介されていた、カニかまと酢で作る「越前ガニ」も、 不思議な高級感を感じながら、美味しく食べれました。

食事に限らず、本当に、ちょっとした工夫で、いろんな状況を楽しむことができるって、すごい。

普段の何気ない身のまりのことを、どうやったら、もっと楽しむことができるのか? そのように考えるクセをつけて、思いついたことを1つ1つ実践していければいいのかもしれません。

Amazonで読む
楽天市場で読む

読書ログ
kanata.blog