Anything You Want

2018-06-24

著者(Derek Sivers)のことを 初めて知ったのは、TEDトーク。

3分くらいの短いトークだったけど、 とてもインパクトがあって印象に残った。

その後、ポッドキャストでのインタビューを聞いて、 著者の生きかたや考えかたに、魅力を感じた。

著者のブログや本書を読んで、 さらに好きになった。

短くて、シンプルな、気づき。

自分も、そのような文章を書きたい。

この本も、長い本では、ない。 1つ1つの項目が2ページくらいに まとめられていて、読みやすい。

サブタイトルは、 「新しいタイプの起業家のための40のレッスン」 となっているが、自分の好きなことをして 生きていきたい、すべての人に参考になると思う。

Success comes from persistently improving and inventing, not from persistently promoting what’s not working.

上手くいっていないことがあるなら、何かを変える必要がある。

自分が成長していけば、 自分が作っていくものも成長し、 その結果も成長していくのかなって思った。

進みつづける。

学び、作り、成長しつづける。


Make sure you know what makes you happy, and don’t forget it. Just pay close attention to what excites you and what drains you. 

幸せの形は、人それぞれ。 他の誰かが目指している夢は、 自分が求めている形じゃないかもしれない。

自分の幸せの形は、なんだろう? 自分が幸せを感じること、 自分を元気にするようなこと、 自分が楽しいと感じることは、なんだろう?

そのような時間を、ふやしていこう。

逆に、自分の元気をなくすことからは、遠ざかろう。


Amazonで読む
楽天市場で読む

読書ログ
kanata.blog