2022年 ごはん日記

おいしいもの食べて、元気出して、行こう。

2022-09-15

しその葉っぱ・梅干し・かつお節のおにぎり。


2022-09-04


いろいろサラダ
(なぜか、映画風なフィルター笑)


2022-08-11


ひじきと昆布豆の煮物
「あ〜、健康的なもの食べてる...」って身体が喜んでる感じがする。


2022-08-10


ウィンナーと卵のチャーハン


2022-08-07

マヨネーズをかけたハムを、レタスで巻いて食べる。 とてもシンプル。でも、こういう、何も食べる気がしないような暑い日に、ぴったり。


2022-08-02


手作りふりかけ:じゃこ、塩こんぶ、かつおぶし、桜えび、ごま油、しょうゆ


2022-07-20


昔、コンビニで買った「高菜明太ビーフン」を再現したくて、そうめんで作ってみた。


2022-05-17


パンの耳のチュロス〜
油で揚げたパンの耳 with 砂糖&シナモン。


2022-05-12
アニメ「名探偵コナン」第813話「安室に忍びよる影」で紹介されていたサンドイッチ。 少しアレンジして、わたしも作ってみた。めっちゃ美味しかった!
食パン2枚。片方にスライスチーズを乗せて焼く。 マヨネーズと味噌を混ぜ、チーズのない方のパンに、塗る。
ハムに、オリーブオイルをつける。 レタス(今日はキュウリにした)とハムを、はさんで完成〜。

kanata.blog