のんびり、フランス語を学び続けています。

2020-04-08

どんなに のんびりペースだとしても 言語は学び続けていきたい。 それは、自分にとって 大切なことだなって思います。

今の自分にとって 優先順位ナンバーワンではない。 メインのメロディではないが、 それを支えるベース音のような 感じかもしれません。

「フランス語を学ぶ」 という1つのプロジェクトが、 他のプロジェクトと化学反応を起こして、 それぞれの プロジェクトに対して、 「もっと、こうしたら、 おもしろいかも」など ちょっとしたアイディアや 工夫が生まれるような気がします。

他のプロジェクトと比べて、 フランス語学習に 使う時間は少ないです。 でも、 その時間が楽しい。 少ない時間でも、 それを続けていくことが 他のプロジェクトにも役立っている。 そのように感じるから、 続けているのかなって思います。

今「やってみたいな」と 思うことは、ありますか?

どんなに小さなことでも、 どんなに少ない時間でも、 自分が「やってみたい」と 思ったことを実際にやってみると、 何かが起こるかもしれません。

今まで見えていなかった 新しい道が見えてくるかもしれません。 脳のなかで新しい回路や つながりが生まれて、何か ひらめくかもしれません。 日常生活のなかでの 喜びが広がるかもしれません。

今日も ステキな1日に なりますように...。


フランス語の学習記録
kanata.blog