カフェで聞き取れた韓国語たち

2015-02-19

この前、カフェで読書をしていたら、 となりに座っていた女性2人が、韓国語で、ガールズトークを始めた。

カフェなどで、自分が学んでいる、 もしくは学んだことのある言語の会話が聞こえたら、リスニングのチャンス。

リアルな会話で使われている、リアルな表現のオンパレード。 日本で、そんな状況に遭遇できたら、とてもラッキーだと思う。

現在留学中の方は、1人でカフェに行き、となりの人の会話を聞いてみるのもいいかもしれません。

聞き取れた韓国語の表現たち

있잖아 〜 (イッチャナ〜)
あるじゃ〜ん、(あれ、あれ)
文のはじめにも、おわりにも使える。

어떤 식으로? (オットンシグロ?)
どんな感じで?どんな風に?

싫으니까 〜 (シルニカ〜)
何々は嫌だから〜、嫌いだから〜

이해 안가 (イヘアンガ)
理解できない、意味わからん

진짜? (チンチャ?)
本当?

설마〜 (ソルマ〜)
まさか (そんなことは、ないでしょ〜)

할말이 있어 (ハルマリイッソ)
言いたいことがあるの

すべて、友達など、親しい仲で使える表現。目上の人には使えない。 女性の会話だからだと思うが、語尾をよく伸ばしていた。かわいく聞こえた。


多言語学習の記録
kanata.blog