エゴを活用する

2021-07-17

奇跡のコース
現在: ワークブックのレッスン337

今日、読書ノートに書き終わった本。 「A Course In Miracles Made Easy」 奇跡のコースの、お供になるような本。

以前読んで、ハイライトした箇所を、1日1つずつ、読書ノートに書き写していきました。 書き始めた日が、2021年4月20日になってるから、3ヶ月くらい、毎朝、1文ずつ書き進めたことになる。

今の時点で、1箇所だけ、オレンジのマーカーで線が引いてある。

To master your ego, give it projects that uplift you and others.

著書: A Course in Miracles Made Easy
著者:Alan Cohen
日本語版: 今まででいちばんやさしい「奇跡のコース」

「エゴは、なくさなきゃいけない」そう思っていた時期もあるように思います。

今は、とにかく、エゴに、ふりまわされたくない。 ただただ、心おだやかに、生きていきたい...。

エゴにプロジェクトを与える」という考え方、おもしろい! どんなプロジェクトを与えるかというと、 自分のためにも周りのためにもなるようなプロジェクト。

「エゴを活用することができる」「エゴを役立てて、何かをすることができる」 そのように視点が変わると、見える世界が変わってくる。すごい..。

今、今日、今月、今年。
エゴに、どんなプロジェクトを与えよう?

自問自答していった先には、どんな景色が見えるだろう...?

奇跡のコース
kanata.blog