「今」という流れに乗って...

2021-07-09

流れに乗って生きるのが、一番楽 and happy. (flow state)
(昔のメモより)

ーーーーーーーーーー

流れに乗って生きる、「flow state」のなかで生きる。

それは、いつも「今」という時間のなかで生きようと心がけることなのかもしれません。

思い出すだけで、幸せな気持ちになる過去の思い出も、たしかに、ある。 でも、ただただ苦しい、吐き気がするような過去だって、ある。

希望的な未来を思い描くこともできる。 でも、不確かな不安定さに押しつぶされそうになることもあるかもしれません。

ここには、「今」しかないのに。 なんで、人の心は、こんなにも「過去」や「未来」に振り回されてしまうのでしょうか。

少しずつ、いつも、「今」「今」「今」に戻ってきたい。

心のクセは、すぐには変わらないかもしれません。

でも、少しずつ、一歩ずつ...。


ふと思ったこと
kanata.blog