「イヤだ」も、原動力?

2021-06-14

昔のメモを整理中。

ーーーーーーーーーー

イヤだが原動力になることもあるのかも

ーーーーーーーーーー

たとえば、7年以上使っていた携帯キャリアを変更したときは、 たくさんの「イヤだ」が、溜まりに溜まっていたから。

「イヤだ」は、自分のなかで感じる「違和感」と言うこともできるかもしれません。 物理的に、生理的に、自分の体が動く。「イヤだ」と思う「何か」から遠ざかろうとする。

「イヤだ」が原動力となって、行動を起こし、今の現実が、 今よりも「イヤじゃない方向」に向かうのも悪くない。

「わくわく」が、進む道を教えてくれることもあるし、 「イヤだ」が自分を助けてくれることもあるのだと、ふと思いました。


ふと思ったこと
kanata.blog