とりあえず、動いてみる

2021-06-18

昔のメモを整理中。

ーーーーーーーーーー

動き続けて、なんでもいいから。 進み続けて、とりあえず。 休むのは、もう少し先。 今、ここで、止まってはいけない。 そのような場所があるんだ。

ーーーーーーーーーー

今、これを読みながら、風の谷のナウシカ(漫画)を思い出した。

今、ここで立ち止まったら、ネガティブな感情におぼれてしまうから、進まなきゃ。 みたいな感じの場面だったと思います。

あと、もう1つ浮かんできたのは、キングダム(アニメ)。

どの将軍だったかな? 「野生の勘」みたいなタイプの将軍。 とりあえず動いて、動いたことで発生した流れをよんで、次の行動を決める。みたいな。

「今は止まらないほうがいい」「とりあえず動いてみる」 そうすることが得策な時もあるのかもしれません。


ふと思ったこと
kanata.blog