やってくる悲しみ

2021-05-05

ときどき「悲しみ」が、やってくる。
あるとき、ふと思った。 それは、ただ表現してほしいだけなのかも。 その悲しみに、形を与えてあげる。 文章にしてあげる。歌にしてみる。その悲しみを絵に描いてみる。 なんだっていい。
きっと解放される。 その悲しみも、自分も。

(from エバーノートの 「ふと思ったこと」タグ)

ーーーーーーー

「喜び」だけでは、生きていけない。 「悲しみ」だって、人生の一部。

ときどき思う。「なんで、この世には、蚊がいるんだろう?」って。 特に、夜中に刺されて、起きてしまって、かゆくて仕方がなくて眠れないときとか(笑)

テクノロジーが発達して、いつか蚊がいなくなる時が来るのかもしれない。 でも、とりあえず、今は、いる。その事実を受け入れて生きていくしかない。

「悲しみ」も、なんとなく、そんな感じなのかなって、ふと思った。


ふと思ったこと
kanata.blog