インドの思い出をふりかえる

2016-01-03

写真と共に、ふりかえる。インドで過ごした時間。

やっぱり、タージマハル

インドに行った1番の目的は、これ。 ベンチに座って静かに眺めているだけで癒される。いっぱい充電させてもらったパワースポット。

みんなが集まる場所


こういう風景をよく見かけた。
みんなが集まって休憩している風景。


みんな、ただなんとなく座ってダベってる。


自分も座ってみた。
時間がゆっくりと流れて行くのを感じた。

 インドの浜辺には、色んな人がいた


漁師さん、馬に乗る少年、


家族づれ、


友達、


わたし。

ヒンドゥ教の寺院


裸足で入らないといけないので靴は入り口で預ける。 盗まれないか心配だったけど大丈夫だった。

仏教の寺院


ヒンドゥ教の寺院とは雰囲気が違った。  あの建物は、蓮の花、かな?

南国のフルーツが素敵なお値段で食べ放題


南国のフルーツがとても美味しかった。マンゴー、ドラゴンフルーツなど色々食べたけど、 個人的にはジャックフルーツ(jackfruit)が1番好きだった。


これがジャックフルーツ。

インドのミニタクシー(オートリキシャ)


通気性バツグン。走行中は砂が目に入ってくるからサングラス必須。口は開かない方が良い。 さもなくば大変なことに。(←経験済み)相場は調べて行くべし。必ずボッたくられます(笑)

さとうきびジュース


道ばたで見かけたら、ぜひ飲んでほしい、さとうきびジュース(sugarcane juice)。

さとうきびジュースの前で出会った親子。 女の子の口に、さとうきびジュースのあとが付いていた。 そして、どうやら自分の口にも。 インドでは親子3人(お父さん、お母さん、子供)でバイクに乗っているのをよく見かけた。

インドにもスタバが!


チャイティラテを注文。日本の味と大差ない。自分が飲んだものは。さすがスタバ。 インドのスタバカードもかわいい。東京のスタバカードと並べてみた。

オススメのお菓子はこれ!


 インドで食べたお菓子は、ほとんどがものすごく甘くて砂糖のかたまり!みたいな感じだったけど、 これは違った。なんて表現したらいいんだろう、砂糖の糸のような柔らかい食感で上品な味だった。

お土産に持って帰ったら結構評判が良かった。 上の段の右がプレーン味で1番オススメ。名前はSoanpappadi。


旅アルバム
kanata.blog