トリニダード・トバゴ

2015-11-02

アフリカ系、インド系の人が、ほとんど。 アジア系も見かけた。何度か「ニーハオ!」って声をかけられた。

英語が共通言語。 インド系のなまりがあって、たまに聞き取れないことも。 アメリカ英語のイントネーションだと下がる所で、上がることがよくある。

文化としては、日本でいう沖縄の文化に近い。 おだやかで、親しみやすく、あまり時間など気にしない。

南国の気候。乾燥期と雨期がある。

「トリニダード」と「トバゴ」の2つの島から成り立つ、カリブ海の国。 今回はトリニダード島(大きい方の島)のみ滞在。

北が中心部。 中央は、工業地帯。 南は農業が盛ん。


アボカド(写真右)が、すごーーーく、おいしかった! 日本で食べるのより少し甘みがある。大きさも日本のスーパーで買うものより大きい。 


ココナッツ味の手作りアイスクリームが、 今までで食べたアイスクリームの中で一番おいしかった!!!


お店の防犯対策が、しっかりしている。 道ばたにある、ほとんどのお店が、こんな感じ。ショッピングモールなどは別。


Doubles(ダブルス)っていう食べものも、おいしかった! 東インドの食べもの。南の方にインド系の人が多く、道ばたの、あらゆる所で安く買える。


道ばたで売っているコーンスープもおいしかった。


ビーチは3カ所に行った。


Maracas Bay:観光客に人気があるビーチ 


Las Cuevas Bay:小さな洞窟みたいなものもあって、個人的に雰囲気が好き


Quinam Beach:上2つは北の方にあるビーチで、このビーチは南。 潮が引いているときは、30分~1時間くらい歩けるくらいの海岸沿いの長さ。

ビーチの砂が、ふむと「キュッ、キュッ」って鳴る音が可愛かった。


スターバックスがない。 代わりがRituals Coffee. チャイティーラテのスムージーを飲んでみた。味は、まぁまぁ。

インド式の結婚式に参加させてもらったときに出た食事は、大きな葉っぱに乗っていた。

自分が普段から慣れ親しんでいるものとは別の世界に触れると、圧倒させられることもあるけど、 新しい世界を自分の五感で感じることって大切だなって思った。


旅アルバム
kanata.blog