To Doリストのアプリ

2020-11-04

To Do リストのアプリを使ってみることにしました。

GNOMEのToDoアプリ

GNOMEのToDoアプリ

プロジェクトリスト、海・図書館・コーヒー屋さんが生活圏内にある場所のリスト、本のアイディア、 自分について気づいたことリスト、図書館で借りたい本のリスト、ブログ記事のアイディア、 ふと思ったこと、気になったこと、あとで調べてみようとメモったこと、などなど。

とにかく、色んなことを書き溜めたメモが机の上に...。 デジタルで、これらを管理してみたら、どうなるんだろう?

同じデジタルでも、スマホのToDoアプリは、あまりピンとこなかった。 とりあえず、パソコン上で管理してみよう。みたいな流れで、今にいたります。

感想

UbuntuOSで使えるToDoアプリも色々あるが、自分は、とりあえず、これで満足。 1つ1つのリストを好きな色で分けることができ、いい感じで全体を見渡せます。

UbuntuOS日記
kanata.blog