アフターコロナの生存戦略

2021-03-27

好きなことで生きているというよりも、 やりたくないことを削っていった結果、 残ったもので生きているというほうが正確かもしれない。

「良い習慣を増やして続けていこうとすることも大切だけど、 悪い習慣を見極めて、それを止めることも大切だよね」と、誰かが言っていたのを思い出した。

好きなことで生きていくのもいいけど、 キライなことをしながら死なないために、というような視点。

もし自分の好きなことがよく分からないなら、 まずは「じゃあ、自分がイヤなこと、やりたくないことは何だろう?」と自問自答して、 それを削っていくことから行動し始めてみるのもいいかもしれません。

残ったもので、残りの人生を生きていく...。

Amazonで読む
楽天市場で読む

読書ログ
kanata.blog