ずっとやりたかったことを、やりなさい

2020-02-12

自分で自分のことをイジメている。 成功への道を、自分で妨害している。みたいなことが1つ印象に残りました。

失敗を恐る以上に、成功を恐れてしまうのは、どうしてなんだろう?

新しい自分になろうとすると、 古い自分が、もとの場所に 連れ戻そうとする。 そのような作用が働くことは、 自然なことなのかもしれません。 この本を読みながらも、 そのような作用が 働いているのを感じました。

でも、もといた場所に 自分を連れ戻すために、 自分で自分をいじめることは、 もう、やめてほしい。

前に進みたい。 前に進めている。 少しずつ。 だから、大丈夫。

手放すものは、手放して、 癒すべきキズは、癒して、 自分を大切にしていきたい。 心の庭の雑草を整理したあとの 可能性や希望が見えるような本でした。

本書で紹介されている 「モーニング・ページ」もオススメです。

「どうでもいいこと」に 執着している場合じゃない。 「今」を楽しみながら、 「実現したいこと」に向かっていこう。 そんなふうに、背中を押してくれた本。

Amazonで読む
楽天市場で読む

読書ログ
kanata.blog