大人になってやめたこと

2020-02-26

いま持っているものを大切に。

本棚の本は、 だいたい読み終わって、 読書ノートにも記録した。 が、しかし、kindle本。 読み終わってないものを 初めて数えてみたら、 60冊くらいあって、びっくりした。 いつの間に こんなに「積んどく」状態に なってしまったのだろう?

目の前に 「楽しく過ごせる時間」があるのに、 「どこかに楽しいことないかな〜」って 探しに行かなくてもいいのかもしれません。

「持っていないもの」を 手に入れにいこうとするより、 今「持っているもの」との時間を大切に。

「できないこと」をやめて、 「できること」に自分の時間やエネルギーを使おう。

「できること」だが 「やりたいこと」が たくさんありすぎて、 今までも減らしてきたが、 もっと減らしたほうがいいのかな?

どのように工夫して 進んでいくことができるかな? という自分の現在位置のような ものを確認することができました。

メインストリートでなくても、 路地裏の道を歩いても、 きっと違った風景を眺めながら ゴールに、たどりつくことができる...。

ステキな表現...。

たとえば、 旅先や観光地などでも メインストリートより、 たまたま入ってみた路地裏の道で、 偶然出会う「何か」があると思います。

計画だけでは実現できない ステキな「何か」

Amazonで読む
楽天市場で読む

読書ログ
kanata.blog